Uchi Blog ~20代の転職コンパス~

【今人気の業界】エンジニア向け転職サイト・転職エージェント

 

f:id:uchiblog:20200413224542j:plain

 

エンジニアの方向けの転職サービスをまとめた記事です。

 

最近はエンジニアの人材難で求人募集を行なっている企業を多く見かけます。
ですが、実際に働いてみるとこのような様々な問題があります。

 

・入社してみると事前に聞いていた内容の
    ギャップでのストレスが溜まる
・実際働いてみるとキャリアアップが難しい

 

 

そこで、エンジニア向けのオススメの転職サービスを3つご紹介します。

 

オススメ転職サイト


レバテックキャリア

写真

 

エンジニア系に特化しているおり、IT業界に詳しいキャリアアドバイザーが多くいます。

また、レバテックのキャリアアドバイザーが職場の雰囲気や求めるスキルなどを細かく調査しているので、企業ごとに対策を練ることができ内定率が高いのもポイントです。

レバテックキャリアについて詳しくはこちら

 

GeekOut

写真



フィード型転職サイトになっており、登録した志向性とマッチした企業がフィードに掲載されるため、膨大な求人数から検索する手間がありません。

また、キャリアアドバイザーから求人のオファーをもらうことができ、転職をすぐに考えている人でなくても活用できます。

なので、あなたに合ったタイミングで転職活動を進められます。

GeekOutについて詳しくはこちら

 

paiza転職

写真

事前のコーディングテストから自分の実力を測定することができます。

さらにテストの結果次第では、書類審査が免除されるケースもあります。

求人数が1200社以上あり、通常の転職サイトと比べて内定率も大幅に高いため転職活動にしっかり集中できます。

paiza転職について詳しくはこちら

 

 

uchiblog.hatenadiary.com

 

 まとめ:理想の自分になるために、まずは今の実力を確かめよう

 エンジニアの転職で失敗するケースとして多いのが、
誰にも頼らない人です。

今の時代ネットで調べればある程度のことは理解できてしまいます。
ゆえにその選択が最善のものなのか、自分の実力はどの程度なのかを見失いがちになります。

まずは、客観的な視点から現状を確かめましょう。
理想の自分になるためのキャリア構成を築いていくのが、ゴールへの近道になります。

 

関連記事