Uchi Blog ~20代の転職コンパス~

【バリバリ働きたい方必見】ハイクラス向け転職サイト・転職エージェント

f:id:uchiblog:20200414225229j:plain


 

イクラス向けの転職サイトをまとめた記事です。

近年転職へのハードルが下がってきていることもあって、
キャリアアップというワードをよく耳にするのではないでしょうか?

また、副業が解禁されている現状でハイキャリアの人と仕事をする機会も増えているかと思います。

企業としても即戦力の人材を獲得すべく積極的に採用活動を行なっています。

そこで、ハイクラス向けのオススメの転職サイトを3つご紹介します。

 

オススメ転職サイト


︎AMBI(アンビ)

写真


エン転職やエン派遣などでおなじみのエン・ジャパン株式会社が運用しているサイトです。
リリースからわずか1年ほどで登録会員数8万人以上、求人数2万件以上と今勢いのある転職サービスの1つです。

自分の合格可能性を3段階で評価してくれる「マイバリュー」という面白い機能があり、職務経歴書から評価してくれるので、自分の市場価値を把握することができます。

これらの機能を全て無料で活用できるのは大きなポイントです。

︎AMBI(アンビ)について詳しくはこちら


ビズリーチ

写真


外資系や日系大手などの優良企業をや厳正な審査を通過した2000人以上のヘッドハンターからスカウトが届くため、積極的な転職活動を進められます。

また有料プランも準備されており、さらに質の高いヘッドハンターとやりとりをすることができるため、様々な情報を比較・検討できます。

有料だからこその求人の質の高さはキャリアアップを検討している方にはポイントです。

ビズリーチについて詳しくはこちら

 CAREER CARVER(キャリアカーバー)

写真


会員登録をするとヘッドハンターがレジュメをチャックして条件に応じた求人を紹介してくれるます。
待つだけでOKなので仕事が忙しい方などは効率よく転職活動を進められます。

また、担当のヘッドハンターを自分で選ぶことができるため、希望の求人を紹介してもらいないなどのストレスなく、安心して転職サポートを任せられます。

もちろん自分自身で求人を探すこともできるので、上手く活用していきましょう。

CAREER CARVER(キャリアカーバー)について詳しくはこちら

 

uchiblog.hatenadiary.com

 


まとめ:市場価値の上げ方を知ろう

キャリアアップをするためには、スキルの高さや専門知識の豊富さなど本人の能力の高さが必要となります。

ですが、他社と差別化を図っていかないと、希望の入社は厳しいのではないでしょうか。

企業としては、企業の成長に繋がる人材を求めています。
そこで、実績を多く積むことと合わせて、人脈を広げて新たなジャンルを開拓できるアピールもしていくことで差別化を図ることが大切になってきます。