Uchi Blog ~20代の転職コンパス~

【無職から念願の正社員へ】フリーター向けの転職サイト・エージェント

f:id:uchiblog:20200411210716j:plain

 

 フリーター向けの転職サイトをまとめた記事です。

 

離職期間が長くなってしまった現状に不安になっていて

・そもそもフリーターから正社員になれる求人って
 そんなに多くないんじゃないの?

・フリーターから正社員になれるの?


など疑問を抱いている方もいるのではないでしょうか。

そこで、フリーター向けのオススメの転職サイトを3つご紹介します。

 

オススメ転職サイト・転職エージェント3選


ハタラクティブ

写真


ハタラクティブ独自の「自分発見カウンセリング」で事前に自分の向いている職種を発見することができます。

未経験の業界でも書類選考通過率90%以上、内定率が80%以上と実績面でも文句なし。

業界ならではの特徴や5〜10年先のキャリアプランなど、自分1人だけで情報収集や解決することが難しいことまで相談できます。
そのため、不安の解消して次の職場で働くことができます。

ハタラクティブについて詳しくはこちら

 

女子カレッジ

写真


女性に特化した転職サービスのため、女性に人気の職種も豊富にあります。

就活メイクやキャリアプランの立て方などの女性限定の就職講座も開催されているので、上手に活用してしっかりと対策をして面接に臨みましょう。

入社後も専任のアドバイザーに無料で相談ができるので、転職活動が終わった後の
アフタフォローもバッチリです‼︎

女子カレッジについて詳しくはこちら

 

 就職Shop

写真


20代の利用者が多く、企業も20代の将来性を期待して採用をしてくれるので、未経験の業界でも挑戦できる。

実際に職場を訪ねて確認してきた労働環境・職場の雰囲気・教育体制などネットだけでは分かりにくい情報まで事前に確認できる。

また、実際に就職Shopを活用して転職された方の声も確認できるので、
「どんな働き方をしているのか」「どんな仕事をするのか」参考にしてみてはいかがでしょうか。

就職Shopについて詳しくはこちら

 

 

uchiblog.hatenadiary.com

 

まとめ:過去の自分自身をもう1度見つめ直して

 

面接で「なぜフリーターになったのか」という趣旨の質問をされることが予想されます。
その際理由は人それぞれあるはずです。私自身もフリーターの期間があったので、否定はしません。

ですが、理由を答える際に他責にするような言い方は避けましょう。

企業としては問題があった際に他責にしてしまう方に対して良い印象を持ちません。

前職を退職する際のことをもう一度思い出して、
・自分自身にできることはなかったのか。
・その経験をもとに次の職場ではどのように活かしていきたいのか

ここまでを話せるようにしておくと面接の際の印象が良くなります。