Uchi Blog ~20代の転職コンパス~

【女性の方必見】転職サイト・転職エージェント3選

f:id:uchiblog:20200409223546j:plain

 女性の方向けの転職サイトをまとめた記事です。

 

最近では、女性にスポットを当てた転職サービスも多く出てきています。

女性向けの求人や女性を積極的に採用している企業が豊富に載っている転職サイトを活用できれば、効率よく転職活動を進められます。


そんな中でこんな希望をお持ちの方が多いのではないでしょうか?

 

・女性でも安心して働ける職場を探したい
・生活に合わせた働き方を選べる職場が良い

 

今回の記事では、女性向けのオススメの転職サイトを3つご紹介します。

 
オススメ転職サイト

type女性の転職Agent

写真


女性向けの転職サービスを開始して18年以上になり、年間100名以上程の転職実績があります。
また、求人情報だけでなく転職活動後にも使えるビジネスメイクの情報など、女性が活用できる豊富な情報をご紹介しています。

なかなかこのような女性向けの情報もセットで配信している転職サービスは貴重なため必ず活用したいサービスの1つ。

仕事が忙しい、求人を探したり 、応募書類を整える時間がない方にぜひオススメです。

type女性の転職Agentについて詳しくはこちら

 

スマートキャリア

写真

 

育児や介護の兼ね合いで時間の調整がつく職場で働きたい方にオススメ。

一般的な転職サービスでは、働き方の問題を解消できるような求人が多くなかったため、会社選びを行う際に条件が合う求人が少なかったのがネックでした。

今までのキャリアを活かしつつ、将来のキャリアアップを目指せる企業があります。

また、派遣就職の場合時短ならではの悩み事をサポートしてくれるサービスもあるから安心。

スマートキャリアについて詳しくはこちら

しゅふJOBパート

写真


扶養枠内や自宅周辺など主婦の方に嬉しい条件での求人が豊富にあります。
自分に合った条件で求人を検察できるため、無理のない働き方を選べます。

また、デザイナー・経理・ベビーシッターなどの今までのキャリアを十分に活かすことができる求人もあります。

バリバリ働きたい人でも忙しい家事や育児の合間に調べて、続けたかった仕事をまたすることができます。

しゅふJOBパートについて詳しくはこちら

>

 まとめ:10年先まで見通したキャリア設計を‼

今回紹介した求人の共通点は、勤務日程の調整や時短勤務など嬉しい条件での募集が豊富にあることです。
また、育休や産休の取得実績や女性管理職の比率など、女性向けならではの情報も確認できるため、女性にとっては安心して転職することができます。
そのため、入社後のギャップを事前に無くして状態で次の職場で活躍することができます。

実際の転職後の生活をしっかりとイメージした転職活動を行いましょう。