Uchi Blog ~20代の転職コンパス~

【20代向けのおすすめ】転職サイト・エージェント3選

f:id:uchiblog:20200405222544j:plain

 

20代の方向けの転職サイトをまとめた記事です。

20代の方の転職の場合分からないことが多く、不安しかないのではないでしょうか?

転職活動をスタートしようとするとこんな疑問が浮かんできます。

・自分のアピールポイントを見つけるのが難しい 
・社会経験が少なく、自分に向いている仕事がわからない


実際に僕自身転職活動をしている時は複数の転職サイトを同時に活用していました。

 そんな僕が20代の転職活動にオススメの転職サイトを3つご紹介します。

 

 

オススメ転職サイト

doda

写真

 


求人数が10万件以上と満足度の高い大手の転職サイトです。

20代や第二新卒向けの大手企業からベンチャー企業など幅広く取り扱っています。
また、首都圏のみでなく、地方の求人も取り扱っているので地元就職を検討している方もご利用頂けます。

「自己PR」発掘診断があり自分のアピールポイント発見に役立てることができます。

dodaについて詳しくはこちら

 

 
リクナビNEXT

写真

 

求人数が多いのはもちろん、サイトには公開されていない非公開求人からのオファーをもらうこともできます。

企業からのオファー数が確認できるので、自分の転職事情価値がリアルタイムで把握できます。

さらに、転職サイト合わせて転職エージェントも活用できるので、キャリアアドバイザーからの面接のアドバイスや履歴書・職務経歴書のチェックをしてもらうことも可能。

転職サイトと転職エージェントのダブル利用をすることで、企業へのアピール強化に繋がり、転職活動の成功に近づきます。

リクナビNEXTについて詳しくはこちら

 

 

ミイダス

写真

写真

 

名前からも予想できるように自分の現在の市場価値を見出してくれます。

自分の特徴を把握できるテストを登録後に行い、そのデータを元に企業側からオファーを待つのみとやることも簡単。

ユーザーの約99%が1通以上のオファーをもらっており、あなたに関心を持っている企業やアプローチ(検索・閲覧)をしてきた企業がリアルタイムで確認できます。

さらに、約7万人の転職事例を確認できるため、自分と同じ経歴の人がどのような企業へ転職できるかが分かるため、転職活動の参考にできます。

ミイダスについて詳しくはこちら

 

 

まとめ:20代のうちはいくらでも挑戦できる

20代の方であれば、この先の人生で40年以上は仕事をする必要があります。

20代のうちはいくらでも挑戦できる年代です。

ですが、目的もなく行き当たりばったりで行動し、不用意に失敗する必要もありません。

今回の記事を参考に正しい知識と情報を得て納得の行く転職活動して頂けると嬉しいです。